oranje topics

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPYがあふれるスタジアム

<<   作成日時 : 2018/12/04 17:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月1日

2018年明治安田生命Jリーグ最終節

名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ

今シーズンの日程が発表された時から嫌な予感がしていて…ある種のトラウマが頭にそして胸に過ぎる。

2年前のあの日を思い出してしまうのだ(泣)
そしてなんとこの日がそれから758日目!
乗り越えなくては前に進めない大事な大事な一戦となってしまった。

2点先制され悪夢が過ぎる…
正直、ベルマーレはプレーオフに回っても湘南スタイルで勝てる!勝って残留決めればいいじゃん!と思っていました。

1点とれば変わる!1点とれば好転する!
前半も入りは良かったし後半は早い段階で先ずは1点返そう!
と思いつつも心の中では、あ?来週もここに来るのか?。チケットとれるかなぁ?。
などネガティブモード(すみません)

そんな中、PKを獲得してジョーが決めた!!!


それからグランパスゴール裏からイエローサブマリン♪
このチャントが始まるとなんだか得点できる!確信!と思えてしまう魔法のチャント(私にとって)

スタジアムの雰囲気も追加点をとれそうな盛り上がりよう。
そんな時に湘南ベルマーレサポーター側から聞こえてきたのはラピュタの君をのせて…

これまたトラウマ
このチャントが流れると湘南が得点する…
そんなシーンを何度も観てきたので…

もう心臓バクバク。。。
チャントのホコタテ対決!
いや、ホコvsホコ対決だ!

それを制したのはグランパス!
再びPKを獲得してジョーが2点目を決めて追いついた。


画像


画像
画像


結果は勝てなかった。
2-2のドロー。この時点で湘南ベルマーレの残留が決定。


試合終了後、他会場の結果を知るために一斉にスマホを取り出し…
しかし?がらない。
周りの人達に聞くも、フロンターレとジュビロが1-1でAT入ってますと…(°ー°〃)

鹿島と鳥栖は引き分けて終了してますと…

あ?やっぱりダメかぁ?(・・;
ゴール裏がザワついてる…
ミッチが表腕を広げて何やらサポーターに問いかけている…

ミッチがガッツポーズでジャンプ!
周りの選手たちも駆け回る…
ゴール裏歓喜!
お隣さんのスマホ更新される
フロンターレ追加点で試合終了になってます!と

わ?い!わ?い!(*´∀`
スタジアム全体が歓喜にわく!
ベルマーレサポーターさんも拍手で祝福してくれて、もう幸せしか溢れていない異様な空間。

今この瞬間HAPPYな人達しかここにはいないんだ?というなんとも不思議な体験でした。

昨年のプレーオフも今シーズン最後の試合も結果は勝ってないのに勝った以上の喜びを味わえた。

来シーズンこそは、勝ったり引き分けたり…たまーに負けたり…普通のシーズンであって欲しい☆

そしてナラさんには残留して欲しい。
能活さんお疲れさまでした。
最後の最後までカッコ良かった。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
HAPPYがあふれるスタジアム oranje topics/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる