アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Jリーグ」のブログ記事

みんなの「Jリーグ」ブログ


VIVA BOSKO

2016/11/07 17:54
画像


こんなお別れは辛い
辛すぎる!
苦しくて寂しくて申し訳なくて切なくて...
なにも出来ない自分自身が情けなくて...

最終戦の時のボスコに向けたサポーターからの拍手喝采を「嬉しかった。一生忘れない」と言ってくれた事がせめてもの救いです。

東日本大震災の時に故郷からたくさんの「頑張れ日本!」メッセージが書かれた日の丸の国旗を持ち帰って来てくれたのもボスコ。

本当に日本をそして名古屋を心底愛してくれていた優しい人だった。

生涯忘れることはない。
またいつの日か共に闘いたい☆

ありがとうボスコ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


強風の埼スタ

2016/04/30 15:27
画像


画像


画像


画像


ゴールデンウィークの初日、
超強風の中行われた試合。

シモビッチの素晴らしいゴールで追い付いて1ー1で前半終了。

それ以外の見所も...記憶も....無い!

スタから駅に向かう帰り道、土埃が酷くて目が開けられないほど!
喉と目が痛かった。泣。

今回は雨予報が出ていたのでビジター指定席にしたのですが見事に晴れ!

レジャーシートも頂いてしまったけれど活躍の場が無いなぁ〜。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


vs. 清水戦

2015/07/23 03:33
2-2のドロー

この試合は、なにがなんでも勝ちたかった!

前半0-0で終了し後半開始早々8分に闘莉王が一発レッドで退場!

レッドカードを出すタイミングがおかしかった!

キショーとデュークが揉めてたけれど、一段落してそれぞれの選手が各ポジションに戻ろうとしていた時に出されたレッドカード。

はぁ〜!?とだれもが思った。



ようするにネイティブな「ふぁっくゆー」は何回言っても聞き取れないのでOkで、カタカナの「ふぁっくゆー」は聞き取れるので一発退場!?という解釈でよろしいのだろうか。


おかしな弁明だった(笑)


そもそもデューク!
「ふぁっくゆー」って言われても英語圏以外の人はキレたりしないよ。

実際にキショーさんは無視してたし。


あの西野さんが「デュークが2回もふぁっくゆーっていってたじゃないかー」と審判に抗議してたのがスカパーの音声で拾われていて、闘莉王とキショーさんも同じ事を審判に言ってたけれど、、、。

1度出したレッドカードは引っ込められない。


デュークが言ったことに言い返したなら仕方がないと思うけれど、だったらデュークもでしょ?!と思ってしまう。


まぁ、どうしても闘莉王は浦和戦を有休か早退するんだなぁ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なでしこ!準優勝おめでとう!

2015/07/07 14:34
3大会連続ファイナル進出!

スゴイ!スゴすぎます!


なでしこ(W杯)を見ていてふと思った事がある。

毎回、大会の度にワクワク、ドキドキ....
本当に楽しいし楽しみにしている。

だけれどなでしこリーグを見に行くか?
と聞かれれば行かない。

スカパー観戦すらしない。


何でなんだろう....。


よく「日本代表戦や海外の試合は見るけれどJリーグは見ないし興味ない!」と言う、ライト層の気持ちが分からなかったし、
この人たちバカだなぁ〜!と思っていた。

だってJリーグ楽しいんだもん。
全ての試合が「負けられない戦い!」なんだもん!

観客数を増やすため、ライト層に見てもらう、
スタに足を運んでもらう?そのためにはどうしたら良いのか定期的に議論になったりするけれど、やっぱり難しいんだなぁと思った。

代表戦はある意味エンタテーメントでありリーグ、クラブは文化なんだと思う。

女子マネが来ようがピカチュウ、ウルトラマンが来ようがスタグルが豊富であろうが(なでしこリーグ)スタに足を運ぶきっかけにはならないなぁ私の場合(笑)

それはグランパスにレディースチームが出来たとしても同じな気がする。


そんな私でも、なでしこリーグに足を運びたくなる理由付け....

浮かばない。


代表戦しか見ない人たちって、こんな感じなんだろうなぁと思った。


本田圭佑がグランパスに帰って来たとしても豊スタが満員になるとは思えないし、内田篤人がアントラーズに戻ってきたからといって鹿島スタジアムが満員になるとも思えない。

ライト層はエンターテーメント好きなんだと思う。


難しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3連敗....そして....

2015/05/16 23:16
3試合連続無得点!!!

勝っても負けても得点だけは出来ていたのが無得点!重症です。

代表招集から戻ってくると下手くそになって帰ってくる感が!(元々巧いタイプの選手ではないので、あくまでも当社比)

グランパス0ー1鳥栖

AT の失点はメンタル的にもキツイです。
昨年も同じようにやられているし。



今日はテレビ観戦なので客の入り様をいうのもおかしな事ですが豊田スタジアムで1万4千人台は寂しいですね。


写真はマリノス戦!

画像


画像


画像


このマリノス戦から3連敗!
ミラーゲームを仕掛けられ、マリノスの方がクオリティが高くて、まんまとヤラレタ感。


次のFC東京戦は観戦予定。
勝ち試合が見たい!

あっ、闘さん次節有給!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フロンターレ戦!ナビスコ

2015/04/10 12:05
ヒロキーvs ナオシー(メインイベント)

画像


画像


画像


画像


画像


約1年前、工事中のスタジアム。ガラッと生まれ変わり外装はスタジアムに見えないというか美術館の様な建物に。
画像


画像


画像


スコアは3ー1で快勝!
この日、視察に来ていたハリルさん。
タイミングよくゴールを決めた永井と川又が代表に選出された。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲府戦!第2節(1ー0)3月14日

2015/04/10 11:33
新宿から高速バスで甲府へ

画像


武田信玄!山梨学院大学の前をバスが通った時、卒業式だった。(たぶん)
画像


甲府駅前から出ているシャトルバスの中で流れてるアナウンスにアベちゃん!
普段無口な!?アベちゃん、あーーこんな声だったっけ?!と思ったり(*^^*)山梨のワインのお話なんかしてた。

画像


画像


ヴァンくんフォーレちゃんとダンスを披露していたグランパスくん!
上手に踊れていました◎

画像


画像


画像


画像


画像



試合の内容は、とても歯がゆく....
決勝点がリーグ戦2つ目となるアベちゃんのゴール!

あれほど見たかったアベちゃんのゴール!
見ることができた喜びと悔しさと....いろんな思いが交差して泣けてきた。

ヒーローインタビューもアベちゃんで!
またアベちゃんの声を聞くことになり....
「古巣対決、何かを残したいと思っていた....」というコメントがまたまた感慨深くて泣けた。ゴール裏のグランパスサポーターの後ろの大きなスクリーンに映る阿部翔平!

アベちゃん祭でした。
グラサポにとっては辛く切なく、折り合いをつけるのに必死。

そんな試合になってしまった。
試合後、挨拶にきたグランパスの選手に対しては大ブーイング。

一瞬迷った様子だったけど移籍して初めてグランパスゴール裏に挨拶してくれたアベちゃんにはグランパスサポーターからも拍手☆深々とお辞儀してくれて、小走りで去って行った!(←アベちゃんらしく!)


甲府駅周辺の何とか公園で富士山見て、
駅前の路地裏のラーメン屋さんが空いていたので入ってみたら美味しかった♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J開幕!vs 松本山我

2015/03/21 21:13
名古屋グランパス3ー3松本山雅

全部消えている。アプリの調子が悪いので画像だけあげておこう(・・;)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


試合はドロー。
でも楽しかった?
OB 戦は恒例行事にして欲しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝☆J開幕!2015

2015/03/06 23:52
画像


ワクワク、ドキドキ感がたまらない!

明日は早朝の新幹線で出発!

起きれるかな〜って、起きなくては!

連休とれなかったから弾丸日帰りだけれど楽しむ!

OB戦!

引退後サッカーから離れて仕事をしている元グラ選手には、こんな機会がなければあえないので、なおさら嬉しく!貴重な時間!

ありがとうございます!
愛知トヨタ☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


背番号10

2015/01/16 14:38
画像



背番号10☆


花井聖という選手を十分に理解し獲得したと思わせてくれる「背番号10」

期待に応えて欲しい☆

最高に輝ける場を与えて貰えた事に感謝し、ケガをしないで1年間戦って欲しい。

そうすれば、もっともっと輝く未来に近づける!


本来、居なくてはいけない場所へ…


長崎行くぞー!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
オーオー山口慶〜
オーオーやーまぐちけー名古屋に咲いた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 00:06
Jリーグ アウォーズ2014
Jリーグ アウォーズ2014 今年も行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 00:47
失った勝点2 2011.6.25
失った勝点2  2011.6.25 謎のPK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 20:18
たまちゃん;_;)
玉田 圭司 ゴール集: http://youtu.be/bDDh0wClYPc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 22:54
直志ショック!
直志ショック! 直志ショックからまだ立ち直れない中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 20:24
徳島ヴォルティス戦!
徳島ヴォルティス戦! 徳島ヴォルティス0ー2名古屋グランパス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 15:45
10月17日、享年38歳
10月17日、享年38歳 ピッチで魅せてくれた喜びは胸の星と共に輝き続ける!ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 17:28
勝点くれなきゃイタズラするぞー!?
勝点くれなきゃイタズラするぞー!? 勝点くれなきゃイタズラするぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 14:38
行かなくては!
行かなくては! 平日ナイターだから行けないとかではなくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 01:30
規制!規制!で窮屈なJリーグ
ウルトラ長崎の考え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 22:55
日本代表初選出!田口泰士!
日本代表初選出!田口泰士! いよいよ、日本ージャマイカ戦kickoff! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 18:10
ヘジスが交代の準備を始めると
ヘジスが交代の準備を始めると ヘジスが交代の準備を始めると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 16:03
オリジナル10
オリジナル10 最近、Twitterやクラブのfacebookのコメント欄でよく見かけるのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 09:50
祝☆J1再開!
祝☆J1再開! 中断明け 名古屋グランパス1ー1徳島ヴォルティス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 22:15
今シーズン、ホーム初勝利!
今シーズン、ホーム初勝利! グランパス2−ジュビロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 18:31
2010Jリーグ開幕!
2010Jリーグ開幕! TOYOTAの社長が他国へ出向いて信頼を回復させるために謝罪しているニュースが連日流されている… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 22:32
感謝☆
感謝☆ オリンピックに出場する選手が開催地に向かう前に 母校へ挨拶に行ったり、お世話になった方々に 感謝の気持ちを伝えたりしますよね!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 01:01
2009Jリーグ最終戦!
2009Jリーグ最終戦! 清水エスパルス0−0名古屋グランパス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 23:52
天皇杯、準々決勝以降の日程決定!
”ゴン中山&鈴木秀人のために!” と↑↑↑モチベーションの高いジュビロ! しかも昨年も今年も勝ててない苦手な相手・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 00:38
ピクシー、美ダイレクトシュート!動画
一連の流れが全て見られます! http://www.youtube.com/watch?v=YQPW2jC_URY ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 16:41
Pixy !幻のボレーシュート!?
マヤのゴールで先制! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 00:45
冬服
冬服 名古屋1-2FC東京 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 01:48
想定外な快勝!
想定外な快勝! 『イツカキメル』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/26 21:35
大宮0−2名古屋
大宮0−2名古屋 久しぶりの4バック! 今日のスタメン発表を見てホットしたのは私だけじゃないはず! とても嬉しく思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 23:59
クラブ経営状況
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/2008-9/pdf/club2009.pdf ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 16:54
グランパス2ー3レイソル
中断あけは勝てませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 23:07
グリーンカード
インフルエンザがサッカー界にも....... 熱がある方は、観戦を自粛しましょう! 行きたい気持ちも分かりますが、感染が広がって中止や無観客試合なんて事になったら悲しいですもんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 01:08
メモリアルゴール☆
メモリアルゴール☆ 名古屋グランパス vs アルビレックス新潟 --------------------- 前半1 - 0 後半0 - 0 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 02:14
劇的!
勝った時は、ブログの更新がやたらと早い玉田!特にゴールを決めた時は、Jリーグアフターゲームショーよりも速い!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 22:15
ジェフU千葉0ー2名古屋グランパス
ジェフU千葉0ー2名古屋グランパス フクアリって、美味しい物が盛りだくさん!^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 23:24
大分の呪い
↑Wikipediaにまで載ってるんですね(・_・; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 02:50
ブルザノビッチ入団会見!
29日、瑞穂陸上競技場内で行われた入団会見の模様(グラ公式) http://nagoya-grampus.jp/information/interview/2009/0729post-76.php ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 11:07
完封勝利100試合達成!おめでとう楢崎☆
完封勝利100試合達成!おめでとう楢崎☆ やっとだよ!レッズ0−3グランパスで完封勝利! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 02:43
秋春制へ
いくらプロだからとは云え、この蒸し暑さの中でプレーしている選手に対して ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 20:22
埼スタは怖くない!?
埼スタは怖くない!浦和がイメチェン作戦   相手サポーターにも優しいスタジアム提供へ、浦和がイメチェンを進める。 橋本社長は「埼スタには怖いイメージがある。アウェー側も足を運びやすくしたい」と発言。 既に最寄りの浦和美園駅に歓待ボードの設置を申請。 大型ビジョンには相手のハイライト映像も流すなど“歓待作戦”を進めていく方針だ。 埼スタの1試合平均の観客数は昨年比で約1300人減。 観客動員のためにもイメチェン効果に期待がかかる(スポニチ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 01:50
リセット!
さぁ〜気持ちを切り替えて! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 20:32
花井聖、全治6週間
花井聖、全治6週間 7月12日(日)FC東京戦で、花井 聖選手(19)が負傷いたしました。 7月13日(月)に愛知県豊田市内の病院で検査を受け、診断結果がでましたので、お知らせいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 01:57
花井 聖!
花井 聖! FC東京3−0名古屋グランパス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 10:35
ダヴィ〜!
とうとう公式発表がクラブからありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 22:36
不敗伝説(!?)
不敗伝説(!?) 継続中! Jリーグ初スタメンの佐藤まーくん良く頑張っていましたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 02:59
J1第6節 柏レイソル1−2名古屋グランパス
このカード恒例の古賀への大ブーイング!(もういいじゃんと思うんだけれど^^;) なぜかみんな笑顔で.......。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:37
Jリーグ第5節 vs浦和レッズ戦
今日はテレビ観戦。 まずは13時キックオフの清水vs川崎戦を見ました。清水は運動量が豊富で攻守にいいバランスで、1ー0で勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:39
豊スタ、満員御礼レッズ戦!
いよいよ明日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 01:07
フロンターレ戦<桜祭!
等々力競技場周辺では、ブルーシートを敷いてバーベQ やらお弁当、ビール......お花見全開♪な人達であふれていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 22:04
等々力でお花見♪
22日のエスパルス戦から10日。 ナビスコもなく退屈な日々を送っていたであろう鯱者たち。 いよいよ明後日に迫ったフロンターレ戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 02:04
第3節 グランパスvsエスパルス戦
今日は、フローデがピッチに現れた時に拍手で迎えていたグランパスサポーター。 その時点でもう号泣でした(←私)メインスタンドでの観戦だったのですが、なんと席が最前列のど真ん中でビックリ!まさかそんな席だとは! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 22:25
ACL......谷口博之
ACL アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:20
清水エスパルスのフローデ ヨンセン!
大宮アルティージャ0−0清水エスパルス(NACK5) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 22:26

トップへ | みんなの「Jリーグ」ブログ

oranje topics Jリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる