oranje topics

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本大震災

<<   作成日時 : 2016/04/19 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の時は、ちょうど昼休憩が終わり会社に戻った直後だった。

建物が揺れて一瞬しがみつかないと立っていられないほど...こんな大きな地震を体験したのは初めてだった。

後で分かったのが私の居た池袋(東京豊島区)の震度は3だった。

それからも震度2〜3の余震が数日続き怖くてなかなか眠れず、寝るときも靴下をはいたまま外に直ぐに出られるような服装で寝るようにしていた。

それも2〜3日が限界。精神的に疲れ体調も悪くなった。

家が壊れている訳でもなく、温かい所で横になって眠れるしお風呂だって普通に入れるそんな環境にいたにも関わらず...

通勤にもなんの支障もなかったのに...
それでも大変だった。


今、熊本、九州ではそれとは比べ物にならないぐらいの状態が6日間も続いている。
余震が頻発、しかも震度3〜5!

横になって眠れる状態でもなく...
どれだけ不安で心配で恐怖な時間を過ごしているんだろうと思うと切なく辛い。

これだけSNSが普及している中、うまくマッチングしていない所がまたもどかしい。

物資が鬼積みされ余っていたり全くなかったり、、、

システムを構築しておく必要があるなぁと東日本大震災の時も思ったけれど、その辺が今回に生かされていないのも残念。


とにかく静まれ〜地震!
お願いだからもうこれ以上被害が出ることがないように...祈ります。

また支援活動をしている企業がやれ売名だとか揶揄されがちだけれど、そんなちっぽけなクレーマーなど相手にせず大いに支援活動を続けて欲しい!とても意義のある事だと思うから!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
熊本大震災 oranje topics/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる