アクセスカウンタ

<<  2015年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


オランダが勝てない理由...

2015/09/12 23:48
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00010012-theworld-socc

この記事、なかなかおもしろかった。

けど....なんか違うんだよなぁ〜。

日本だったら、その中間層は谷間世代だからとか言われてそう。。

今の日本代表の場合は、その中間層がほとんど!


バランスは大事だけれど、要は選手の質の問題で年齢でくくるのは違うと思う。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015天皇杯終了のお知らせ

2015/09/10 15:27
名古屋グランパス0ー1町田ゼルビア
AT にPK を献上し敗れた。
(まだ、2回戦目ですよ〜まだ9月ですよ〜まだ1試合も見てないてすよ〜)

天皇杯は初戦が難関。
ナビスコに続き、4日間のうちにカップ戦が2つ終了してしまい、リーグ戦も残り8試合。



実戦経験が少ない若手が〜とか
台風の影響でピッチが〜とか....

ただ単に準備不足なんだと今日思った。
そもそも実力不足なのかも知れませんが。



鬼怒川が氾濫し家や車に取り残され、流されないように必死にしがみついている方々がTVで中継されていて...

救助に向かっている自衛隊の決断力、判断力が凄まじい!

救助の際に優先順序をつけるのはとても難しい判断だと思うのだが的確に救助していた。

助けられた人達の家は数分後には流され沈み....そんな様子が何度も繰り返されていく。

それらを見極めながら救助に向かう。
ヘリでしか救助に向かえないため1度にたくさんの人を助けるのは困難な中、ヘリから一本のロープで宙吊りになりながら命がけで濁流に降りていく....。


見ていてふと思った。
実戦がないとか、ピッチコンディションが悪いとか、、、、。
勝ちたいと思っているように1ミリも見えない試合だったとか、、、

バカらしくなった。


自衛隊の人達は、毎週毎週実戦があるわけではない。(あったら困る)いつ起こるか分からない、その時のために日々訓練しているんだと思う。

真剣に。


真剣に危機感をもって、いかに質の高い練習をするか!というのを今一度、若手選手らには考えて行動して欲しい!


このままでは来期の契約が出来ない選手も数名いると思うから自分自身のためにも頑張って欲しい!


栃木、茨城のみなさん
一人でも多くの方が無事でありますように。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナビスコカップ、ベスト4進出ならず((涙))

2015/09/07 15:14
https://m.youtube.com/watch?v=2X8On-AdXcA

スカパーハイライト



激闘だった。
ドキドキ....緊張感半端なかった。

久しぶりに鳥肌のたつ...そして号泣した試合だった。

すべては、90 間で決着がつけられなかった事が敗因ではあるけれど好ゲームだった。

ガンバさんの経験勝ちなのかな...

ハラハラしっぱなしだったけれど、ワクワク感も半端なかった!

なによりも野田さん!背番号9がピッチで躍動する姿を見られた事が最高の収穫!

タイシも久しぶりに戻ってきて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた☆

レオくんも杉森くんも今後に期待のもてる内容だった!


こういったゲームを見ると折り合いがなかなかつけられないほどに落ち込むけれど、


ますますグランパスが大好きになる!
応援したくなる!


画像



そして「負けられない戦い」がもうひとつ!まだ決着がついていない!

もう1つ買おうかなぁ〜〜☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年9月のブログ記事  >> 

トップへ

oranje topics 2015年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる