oranje topics

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015天皇杯終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2015/09/10 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋グランパス0ー1町田ゼルビア
AT にPK を献上し敗れた。
(まだ、2回戦目ですよ〜まだ9月ですよ〜まだ1試合も見てないてすよ〜)

天皇杯は初戦が難関。
ナビスコに続き、4日間のうちにカップ戦が2つ終了してしまい、リーグ戦も残り8試合。



実戦経験が少ない若手が〜とか
台風の影響でピッチが〜とか....

ただ単に準備不足なんだと今日思った。
そもそも実力不足なのかも知れませんが。



鬼怒川が氾濫し家や車に取り残され、流されないように必死にしがみついている方々がTVで中継されていて...

救助に向かっている自衛隊の決断力、判断力が凄まじい!

救助の際に優先順序をつけるのはとても難しい判断だと思うのだが的確に救助していた。

助けられた人達の家は数分後には流され沈み....そんな様子が何度も繰り返されていく。

それらを見極めながら救助に向かう。
ヘリでしか救助に向かえないため1度にたくさんの人を助けるのは困難な中、ヘリから一本のロープで宙吊りになりながら命がけで濁流に降りていく....。


見ていてふと思った。
実戦がないとか、ピッチコンディションが悪いとか、、、、。
勝ちたいと思っているように1ミリも見えない試合だったとか、、、

バカらしくなった。


自衛隊の人達は、毎週毎週実戦があるわけではない。(あったら困る)いつ起こるか分からない、その時のために日々訓練しているんだと思う。

真剣に。


真剣に危機感をもって、いかに質の高い練習をするか!というのを今一度、若手選手らには考えて行動して欲しい!


このままでは来期の契約が出来ない選手も数名いると思うから自分自身のためにも頑張って欲しい!


栃木、茨城のみなさん
一人でも多くの方が無事でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2015天皇杯終了のお知らせ oranje topics/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる